神霊狩~第7話「L.T.P」

亀岩神社の石段で転倒し、救急車で病院へ搬送された太郎。
画像

意識を失っている時、自分の脳のシナプス(神経回路)の中に入り込んだ太郎は、そこで自分とは異なる意識体と出会う。
画像

事故の知らせを聞いて病院を訪れた平田は、太郎を診察した鳳麗華に、事故に関わりなく、太郎の脳に普通とは違う点がないかを質問する。
画像

一般的なカウンセリング患者以上の関心を太郎に向ける平田に、興味を抱く鳳。
画像

見舞いに訪れた匡幸と魂抜けについて話していた太郎の下に、平井と鳳がやってくる。
画像

検査のために撮影した自分の脳を見たいか、と質問された太郎は、匡幸とともに鳳達と別室へ向かう。
画像

モニター画面を見ながら、平田や鳳に脳が損傷した場合の症例についてレクチャーを受ける二人。
画像

脳の構造の説明を聞きながら、太郎は独り言のように呟く。
「ボクの記憶、どこにあるんやろう・・・」
画像

鳳がPCで見せてくれたシナプスの映像を見て、それが意識を失っていた間に見た記憶とリンクしていることに気づく太郎。
画像

病院の待合室に戻ってきた太郎は、夢の中でシナプスの映像を見たことを匡幸に話す。
画像

鳳たちの話では、自分たちの体験は全て「脳内現象」で説明がついてしまうことに、納得がいかない二人。
画像

その頃信は父の死の真相を探るべく、旧友の一人だった町長の矢崎もといに会いに来ていた。
画像

最初は邪険に追い払おうとした矢崎だったが、信が旧友・大神の息子と知った途端、その面影に怯えて後ろに倒れこむほどの狼狽ぶりを見せる。
画像

不審に思いながらも、手ごたえを感じた信はいったん引き下がる。
画像

自宅に戻った匡幸だったが、ゲームに夢中の母親、会話の成り立たない父親との関係に、ますます孤独感を深めていった。
画像

一方、太郎は再び夢の中で自分のシナプスに入り込み、不思議な存在と出会っていた。
画像

「お姉ちゃんに、会いたい?」
そう問いかける人影を追いかけ、さらに深いところへ飛び込む太郎。
画像

同じ頃、家路を辿る信は太郎たちを誘拐した犯人が隠れていたパチンコ屋の廃墟の跡で、不可解な人影を眼にする。
画像

不恰好な足取りで道路に向かい駆け出した真っ黒な人影は、道路に出た途端、突然現われたトラックに轢かれ、トラックとともにそのまま信の目の前で消滅した。
画像

あまりのことに、呆然と立ち尽くす信。
画像

翌日、登校してきた匡幸は、校舎の影で上級生に苛められているクラスメイトの道夫を見かける。
画像

だが、結局何もできずに走り去るのだった。

画像

匡幸萌えにはたまらんシーンが満載の回でした。
画像

初めは鳳や平田の話を面白がって聞いていた匡幸が、だんだん自身が抱えた家庭の悩みで落ち込んでいく表情の変化など、とても細かい。
画像

ていうか、中の人が福山潤さんっていうのが、私的にかなりヤバいのです。
画像

声萌えなんて、普通すぐる
って鼻で笑える方は、ぽちっと1つ→ranking

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

エアマックス 95
Excerpt: 神霊狩~第7話「L.T.P」 AとMとGのハザマ/ウェブリブログ
Weblog: エアマックス 95
Tracked: 2013-07-10 04:49