マタアイマショウ~東京マーブルチョコレート

明るく元気でちょっぴりドジなチヅルと、心優しいものの臆病な悠大。
画像

お互い、好きな気持ちはホンモノなのに、過去の恋愛経験が災いして、自分に自信が持てない2人。
画像

不器用な恋人同士が初めて迎えるクリスマスの日に起こる、神様のいたずらみたいな出来事。
画像

すれ違う想いを乗りこえて、2人は本当の気持ち相手に伝えることができるのか・・・・
画像

2007年の第20回東京国際映画祭参加作品で、今をときめくProduction I.G制作のOVAアニメーション。

同じ出来事をチヅル視点で展開する「マタアイマショウ」編と、悠大視点で展開する「全力少年」編があります。

どちらも副題の曲名がエンディングに流れるんですが、個人的にはこの「マタアイマショウ」編がうまく合ってる気がします。
画像

「全力少年」も悪くないんですが、シンクロ率はこちらの方に軍配が上がるかな~?
画像

不恰好でも必死で努力する悠大と、自分の想いの強さにとまどうチヅルの心の揺れが、よくマッチしていると思うんですよね。
画像

単品でもOKですが、2作品揃って見ると、それぞれの空白(?)の時間が補完されて、より感情移入できます。

心を柔らかくほぐしたい時、お勧めの作品。

もうこんな時間はもどってこないな・・・
なんて遠い眼をしている方は、ぽちっと1つ→ranking

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO
東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック