この春、腐女子デビューの貴女へ・・・

画像
という大層なもんでもないですが、過去のブログ記事見て分かるとおり(いや、分からんかもしれないが)、私の信念の背骨には、一本腐女子の筋がピンと入っております。

そこで、歳だけは食っている腐女子の先輩として、これから後輩にならんとするそこのお嬢さんに、一言アドヴァイスするのもいいかな~なんて。
春だし

そうそう、あなたですよ、あなた。
「BL?腐女子?・・・実はどんなものか気になるの。でも、誰かに相談するのも、恥ずかしくって・・・どぅしようぅ」って初々しいそこのあなたのことです!


そんな腐女子初心者にお勧めなのが、今ならお得、auの春割りもとい、この作品プリンセス・プリンセス
つだ みきよ原作のアニメで全12話。

筋金入りの腐女子にとっては朝飯前のお茶漬けにもならないでしょうが、これから腐女子の園へ足を踏み出さんとするお嬢様には、ちょうど良いお湯加減かと。はい、ここは執事口調

さて、ストーリーはというと・・・

家庭の事情で藤森学園に編入することとなった高校1年生の河野 亨(こうのとおる)
画像
男だらけのむさい学生生活が始まると思いきや、登校初日、そこで一人の少女に出会う。
だが、実はこの「少女」は男
寮生も多く、男子校である藤森学園には、学園生活のうるおい、潤滑油として、1年生の中から生徒総意で「これぞ!」という美少年を選び、女装させ、学園のプリンセスとして活動してもらう「姫」という伝統的制度があったのだ。

転校早々その美形に目をつけられた亨は、気づかぬうちに「姫」候補にされてしまう。
初めは渋っていたものの、「姫」となることで経済的にもその他の面でも、様々な特典があると聞いた亨は、進んで「姫」を引き受けることに。

既に「姫」となって役割を楽しんでいる
画像
四方谷裕史郎(しほうだに ゆうじろう)、どうにかして「姫」の役割を逃れたい
画像
豊 実琴(ゆたか みこと)
2人の姫とともに、新たなる3人目の姫となった亨。
藤森学園の新たな姫伝説が、今、始まる!


なんて感じのお話ですね。私的にまとめると。
ストーリーはわりと先が読めるので、肩の力を抜いてラク~に見られます。
エロスは期待しないようにね。キスシーンが回想含めて2,3度ある程度の子羊的作品ですから。

ゲームで言えばこの作品は「腐女子への道」第一歩、チュートリアル(練習)モードみたいなもんですよ。
ローマは1日にして成らず。
腐女子への道も、1日にしてならず。


この作品においてのBL臭、腐女子臭というのは、道ですれ違った人からほのかに香るトワレ程度。
よって、予備知識のないごく普通の人間に見られた場合でも、男子校を舞台にしたハイスクール・コメディと説明して言い逃れる逃げ道あり
まだ周囲の人にはカミングアウトできないわ!」という内気なあなたに、ぴったり、なわけですよ。
プリンセス・プリンセス(1)
反対に何も知らない友人に少しずつ見せて慣らしてゆき、耐性をつけ、腐女子の道へと引きずり込む「餌」として利用する方法もあり
全ては姫の望むままに・・・・

とりあえず、用法、用例を守って正しく服用してくださいね。
あと、くれぐれもこちらに苦情を持ち込まないように、自己責任でお願いしまっす
コメントは大歓迎(*^-')ノ


私にもこの程度でときめくことができた時代があったのね
としみじみ実感した方は、ぽちっと1つ→ranking


「貧乏人間カネナイジャー」」についてプリンセス・プリンセス・プレミアム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • りん

    管理人様、スペースお借りします。
    大型イベント新刊、続々配信決定☆
    売り切れ寸前あの話題作から懐かしのレア作品まで
    その数100作品以上!!
    全部がBL同人誌ヾ(*°▽°)ノBL読むならココ↓↓
    http://e-xtreme.co.jp/otome/
    2007年12月18日 10:08

この記事へのトラックバック

kddi メタル プラスってどう?
Excerpt: KDDIのメタルプラスってどうなんですか?という疑問に答えられるよう、いろいろと情報収集してみました。[au]
Weblog: kddi メタル プラスってどう?
Tracked: 2007-04-18 00:04