ルルーシュ第18話~君にとっての心のカケラ

ようやく更新された18話を視聴しました。

公式ブログではにぎにぎしくも人気キャラ投票第2弾も始まり、
(「第2回「全力で投票せよ! キャラクター人気投票大会」スタート!」について)
画像
EDの「モザイクカケラ」CD発売を記念して、トップ画像のような書き下ろし壁紙プレゼント中らしいです。
時間とお暇のある方は、のぞいてみたらいかがでしょう?

さてさて、大所帯になった黒の騎士団も、再編成により組織としての土台を固め
スザクはユーフェミアの騎士に就任したことで、黒の騎士団にとって目に見える脅威となり。
思いつめたりほっとしたりするカレンの表情が、個人的にグッときました(用途は別として、ピンクのポーチもラブリー)。
次点は、スイッチの入ったニーナの喋りっぷり、かな?

でも、何よりツボに入ったのは、ディートハルトとルルーシュの言葉の応酬
なんせCVが「巌窟王」モンテ・クリスト伯爵アルベール
目を閉じ、二人が並んで話している声を聞くと、イヤでも思い出してしまうんですよね。

巌窟王(7)「巌窟王」も、すべてに裏切られた男の壮絶な復讐劇でしたが、その根底にはがあり、友情があり、人との絆の強さがありました。

アルベールの親友フランツは、彼の身代わりとなって決闘で死んでしまうけれど、その存在は月日を経ても、アルベールの心の支えとなっていたしね。

ルルーシュの場合は、どうかな。
スザクとの友情(愛情でも可)、貫けるものなのか?
次話を「待て!しかして、希望せよ」ってとこでしょうか?


待たされっぱなしですって方は、ぽちっと1つ→ranking
エンディングテーマ「モザイクカケラ」CD発売記念!」について
モザイクカケラ

モザイクカケラ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック